会場:阪急百貨店 9階 祝祭広場
開催期間:2017年7月19日(水)~7月25日(火)
時間:10:00~20:00
※最終日7/25は10:00~18:00です。
店 表示名 OTOP
手仕事の暖かみを感じさせるも 洗練されたデザイン性を持ち、独自の風合いを持つ一方で様々な外国文化の香りが入り混じる。
そんなタイのモノ達は特有の存在感をもって私たちを魅了します。
バンコクを訪れると、アジア各国をかじめ 欧米や中東など世界中の人種が入り混じる、 世界でも有数の国際都市であることに驚かされます。
長い間タイは独自の伝統文化を継承すると同時に世界中の人々や文化を受け入れる包容力を持ち続けていました。
製品作りに置いては、世界のニーズに応えるべく着実にその技術力を伸ばし、同時にそのデザインを吸収し続けました。
そして生まれたモノ達には長い歴史が生んだ文化とデザイン、人々の暮らしと想いが詰まっています。
そっと手にした時、そんな様々なものがたりが聞こえてくるかもしれません。
タイならではの手仕事の暖かみを感じさせる、洗練されたデザインの雑貨・家具を手にとって お楽しみください。
「一村一品運動」のもとで誕生した、味わい深い一品。手作りゆえの繊細さと、独特の雰囲気が感じられます。
タイ国各地独自の熟練された職人の技、その土地に産する素材への称賛の念、そして先祖代々受け継がれてきた独創的なセンス…これらが一体となって、価値ある逸品が生み出されているのです。
日本人デザイナー×タイ政府から生まれた「一村一品運動」(OTOP)
タイでは、各地の特産品を活かした地域振興策として「一村一品運動」(OTOP)が進められており、全国76県7,000以上の村が登録しています。
「一村一品運動」とは、政府が推奨する指針の一つ。
「一品」となる製品は、環境保護・伝統工芸や文化などを活かしながら、その土地の原材料や資源を用いて管理・生産され、品質を整えた逸品となります。
今回、阪急百貨店でのアジアフェアに マルキン家具は「 OTOP 」という表示名で、
タイ OTOP雑貨を中心に タイ製の照明やアウトドア家具を展示販売いたします。
タイから直輸入で販売しているので、お値段も格安になっています。 お部屋のインテリア性を高める 一品を、いかがでしょうか。